

ウナギのBBQ

今週は、ソウルへ出張
去年、行きそびれましたので(飛行機の欠航)、2年振りのソウルです。
韓流?、円高?、国内逃避?、以前にまして日本のおばちゃんが大挙して渡航しています。
飛行機の中、ホテル、デパート、市場、飲食店、道路、何処にでも騒いでいる日本のおばちゃんは、凄いパワーです(笑)
ホテルから眺めるソウル市内
20120605-8.jpg
韓国の国会議事堂
20120605-9.jpg

ソウル滞在中は、決まって韓国取引企業様と会食です。

1晩は、明洞のテラス?屋台?で、スパイシーチキンとビールでラフに会食です。
夜空とネオンの下で心地よい時間ですが、舌がピリピリ、刺激的でした。
20120605-11.jpg
20120605-12.jpg

明洞は夜遅くても凄い人です。
日本のおばちゃんも沢山いますが(笑)
20120605-10.jpg


1晩は、地下鉄3号線の郊外の白石駅付近で初めてウナギのBBQを堪能致しました。
20120605-1.jpgウナギは初夏に食べるのが一般的で、主食を食べずウナギだけむさぼり付くそうです。
6名で会食、2個の炭火BBQコンロを使用して次から次へと焼き上げます。
ウナギの量がビックリ、写真の量で1.0~1.5人前です。
20120605-2.jpg
20120605-3.jpg
20120605-4.jpg
20120605-5.jpg
20120605-7.jpg
食べ方は、カルビと同様、サンチユにタレorコチジャンを漬け、ネギ等をトッピングして食べます。
肉厚ウナギで皮はパリパリ香ばしく、中は脂でジューシーです。
最高に美味い!!
一日でこれだけの量のウナギを食べたのも初めてです。
韓国には十数回来ていますが、今までの最高に美味しい食事でした。

ハードスケジュールで疲れましたが、美味しいウナギを食べれて幸せでした。
コメント

No title

うなぎ旨そうです!
43才と9ヵ月の自分には、胃がもたれそうです(ToT)
一応業界人ですけど、初めて見ました!!!!

Re: No title

あじこくさん
日本の白焼きよりしっかり香ばしく焼き、サニーレタスやゴマの葉で包んで食べるので見た目よりあっさり食べれます。
日本でも受け入れられると思いますが、問題は値段ですね(笑)

韓国グルメ(宮廷料理・焼肉・ビビンバ・冷麺・海鮮チゲ・おかゆ・etc)と言いますが、自分的には海鮮チゲ以外は明らかに日本の方が美味しいと思っていましたので、今まで食事に対してあまり期待はしていませんでした。
次回から韓国の楽しみが増えました^^

No title

国が変われば食べ方(料理の仕方)も変わるものですね。。。

グルメのゆるゆる号さんが絶賛するぐらいですから、さぞ美味しいんでしょうね!

Re: No title

Canadaさん
本当に驚きました。
気の知れた取引先でしたので、チヂミ(チヂミと言っても各種野菜・魚介・肉・etc、種類が豊富です)とマッコリ(ヤカンで出てくる発泡しているローカルマッコリ)にしましょうとリクエストしました。
韓国では、基本的に海鮮チゲかチヂミしかリクエストしません。
しかし、今回は是非、ウナギにしましょうとしつこく勧められましたので、ウナギのお店に行く事になりましたが、これが正解でした。
是非、食べてみて下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

