今年初の完全フカセは・・・

今日(6/1)は会社がお休みでした。
楽しみな平日釣行です。
平日ですので完全フカセポイントの場所取りも心配ないと思い今年初めての真鯛狙いで出港する事としました。

前日にオキアミブロックを購入しようと思っていましたが、仕事が長引き釣具屋が閉まって購入出来ず。
解凍の手間が掛かるけど翌朝の出港前でいいやと軽い気持ちで04:30にいつもの釣具屋へ・・・・
開いていません
マリーナ近く(堀岡)の釣具屋(2店)へ・・・・
ここも開いていません
新港線沿いと放生津?の釣具屋(2店)にも・・・・
開いていません
仕方なく、キス釣り用に自販機で砂イソメを購入。
05:10になってしまいました。
5時になったので、もしかしたらいつもの釣具屋が開いているのではと思いスタートから戻りました。
開いててくれました
平日は、休日より遅く開店する事を知りました。
無駄な砂イソメも購入し、スタートも大幅に遅れました。

シーバース付近は、5~6艇がフカセ釣り?でアンカリングしています。
十分な間隔を空け、アンカリング、若干うねりがあります。
早速、仕掛け投入。
20120601-1.jpg
潮は、良さそうで丁度よく流れています。
100m・・・150m・・・200m・・・230m・・・アタリがありません回収です。
オキアミは、かじられた跡も無く、投入と回収を繰り返すだけ。
2時間ほど経って、210mでピピピ・・待望のアタリアラームです。
手前まで寄せても横走り?
フクラギでした。
続けて、150mでピピピ・・・。
フクラギでした。
次は、15~30mで4連続のアタリ、2匹バラしましたが3匹のフクラギをゲット。
入れ食いだ~と思ったのもつかの間、お祭りは終わりました。

またまた、100m・・・150m・・・200m・・・230m・・・投入と回収の繰り返しです。
餌は残ったまま、沈黙です。
釣れる気がしませんので、10:30に帰港。
近場での真鯛は・・・
これで今週末の真鯛釣りはおしまいとします。
東の端 or 西の端まで走らないといけないのかな?

20120601-2.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

平日ゆったりと釣りできたんだね♪

フカセうずうずしちゃうけど、まだダメなのか~
新潟はいいみたいけどね。

でも、リールフリーにしてて、そんなのがかかって
突っ走ったらアドレナリン吹き出しちゃうね^^

Re: No title

伊佳丸さん
真鯛、親不知や能登は好調だと聞いています。
同じマリーナから親不知まで出掛ける方もいらっしゃるとの事ですが、自分にはそんな根性もなく一人じゃ心細いです。

リールフリーでクラッチを入れ合わせる瞬間はドキドキもんですが、底に走らず横走りだとガックリでした。
ハリスが長い事もありますが、取り込みがいい加減になり2匹バラしてしまいました。

No title

あら!フカセ行かれたんですね!
真鯛釣れなかったのは、私が居なかったからですよ(笑)
でも、まだ早いんですね。
釣れだしたら、乗っけてくださいませんか?
繋がらせてくださいとか言ってましたが、考えてみると潮下に繋がるから釣りできないですよね。

Re: No title

はなくろさん
平日でしたので一人で偵察に行ってきました。
もし状況が良ければ、今日お誘いしようかと思っていましたが・・・
横付けで固定しようかと考えていました(笑)
餌も取られないと一人じゃ寂しいので御一緒しましょう。
来週は無理ですので、取り敢えず16or17日にチャレンジ如何でしょうか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する