今年のキスは?

今日(5/27)は、06:00から街のクリーン作戦に参加しました。
家の周りでもガスが掛かっていますので、海上は闇の中?

クリーン作戦のお手伝い後、ゆっくりと朝食、チビの宿題を終えたところで、チビと一緒に出港する事に。
昨日のイメージもありますので、泳がせもしたいのですが、太陽が昇りきった状態での餌の確保も難しいと考え、今年のキスを占ってこようと砂イソメを購入、今年最初のキス釣りは11:00頃に出港しました。
キスポイントは、予想に反して船団が出来ています。
皆さん、キスが待ち遠しかったのですか?
取り敢えず、船団の外側で釣り開始。

ポツポツと釣れますが、消化不良です。
13:00になり、みなさん帰宅?、船団が無くなりましたので船団が出来ていたポイントへ。
ここではテンポ良く掛かってくれます。
調子よくなってきましたが、風と波が出てきましたので14:00には帰港しました。
去年が渋かった事もあり、今年のシーズンスタートは、まずまずではないでしょうか?
20120527-1.jpg
ブルブルの感触、楽しく味わいました。

全てお刺身用に捌き、3等分に。
1/3は実家へ
1/3は昆布締めに(翌日用)
1/3は今晩のお刺身
20120527-2.jpg




スポンサーサイト
コメント

No title

ついに出ましたキスの報告!!

もう船団できてるんだね。
色々狙える季節になってきて迷っちゃう^^

キス食べたくなってきた^^

Re: No title

伊佳丸さん
船団は、伏木の沖一文字堤です。
2年間だけの実績ですが、キスの走入は沖一文字堤かなと思っています。
真鯛という欲や妄想はありますが(笑)、実力的には釣りやすい魚を追い求めます。

No title

今年は昨年に比べ早いですね!
いつも関心するんですが釣った魚を上手に捌かれますね。釣りだけじゃなく捌き方も教えてくださいよ^^;

キスの刺し身美味しそうですね…昆布締めだったら発送可能では?(笑)

Re: No title

近所のTさん
褒めて頂きましたけで、まだまだです。
もっと切れ味の良い出刃包丁が欲しいです。
研ぎ方が悪いのかもしれませんが(笑)

キスの活性は低いのか、アタリがあっても掛からなかったり、針掛かりは殆ど唇でした。
泳がせ釣りの餌としてはベスト状態でしたよ。
何となく今年のキスは、期待大かも?

Re: タイトルなし

Canadaさん
何時でも取りに来て下さい(笑)
アコウ(キジハタ)のシーズンにもなってきましたよ。

No title

キスのお刺身、美味しそうです♪
私の場合、キスの天婦羅に目が無いので、想像するだけでヨダレが・・ (笑)
小鯵の泳がせも、楽しそうですね
過去から、チャレンジしようと思いながら
未だ実釣した事が無いので、今年こそはチャレンジして見たいです。
しかし、キスのブルブル・・伝わるあたりも楽しいし・・
いよいよ、釣りの楽しい季節がやってきましたね♪

No title

一日早く同じPでキス釣りスタートしましたが、短時間でこんなに釣れませんでしたよ~
おっしゃる通り、私もアタリあっても掛からないことが多かったです。
大型釣れないけど、ピンギスも無かったです。
キス釣りしながら、ヒラメ・マゴチ狙いの季節到来ですね!

Re: No title

ドンブラコさん
キス天も最高ですね。
その日の晩御飯がメンチカツで一緒に揚げれば良いのですが、揚げ物が重なるとの事で棄却されました。
チビと自分のお腹がメタボなので(笑)
今週末、小鯵泳がせ+キス or 完全フカセで悩んでいます。

Re: No title

はなろくさん
はなろくさんが釣られていましたので真似しました(笑)
真昼間の釣りでしたが、暇なく釣れてくれましたので良かったです。
でも活性の方は低かったのかな?
5匹だけ針を飲まれクーラーボックス送りでしたが、その他は最後まで生簀で元気よく泳いでいました。
これだけの確率初めての事です。
ただ、合わせを極めた訳じゃありません(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する