スポンサーサイト


泳がせ釣り

今日(6/26)は、泳がせ釣り底物狙いで出撃。
いろいろな方々の情報では、底物は厳しく餌のホタルイカでも渋いとの事。
唯一、鯵の泳がせ釣りが良いとの情報がありチャレンジしました。
04:50頃マリーナに到着、早速、サビキ釣りで餌の小鯵を直ぐに確保の予定でしたが、最初の3匹は直ぐにキープ順調と思っていたら、その後が続きません。
30分も経ってしまい3匹で諦めかけた頃、群れが廻ってきたのか入れ食い状態に。
15匹程度確保した後、マリーナ近郊の漁礁へ一直線。
20120526-1.jpg
20120526-2.jpg
一流し目は、アタリ無し。
するとなくろさんがいらっしゃりました。
フクラギ場は、釣れる感じがしなかったとの事で漁礁周りで並んでに釣る事に。
20120526-3.jpg
なんとはなくろさんがお魚を連れて来て下さりました。
自分にキジハタがヒット
20120526-4.jpg
続けて2匹目をゲット
狙いとおり、鯵の泳がせで掛かってくれました。
イメージとおり釣れると気持ちが良いです

そうこうしていると、はなくろさんにもヒット
20120526-5.jpg
はなくろさん2匹目は良型をヒット
20120526-9.jpg

アタリが無くなってきましたので、はなくろさんと別れポイント移動を繰り返します。
残念ながらその後は沈黙。
帰港ついでに朝一のポイントへ再チャレンジ。
そこへドンブラコさんが近寄って下さりました。
20120526-7.jpg
実は、初めてお会い致しました。
ブログではお話ししていましたので、凄く親近感があるので不思議な感じです。
今回は、あいさつ程度のお話しでしたが、これから沢山の事を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

残念ながら、後半は厳しかったです。
20120526-8.jpg
結果的に前半だけの釣果でしたが、狙いとおりの釣りが出来た事と久し振りに海水魚を釣る事が出来ました。
気分爽快です。







スポンサーサイト
コメント

No title

今日は何から何までお世話になりました。
このご恩を返す前に、今度は完全フカセを隣で教えていただくべく繋がらせてください(笑)

ホントに撒き餌買ってきますので、フカセ行かれる前日に連絡くださいませ。
せめてもの恩返しに2人分撒きます(笑)

No title

マリーナ向かう道で後ろ走ってらっしゃたので今日はフカセかな?って思ってたのですが、泳がせでしたか。
自分はなんとかフクラギ2匹でした。

Re: No title

はなくろさん
来週末はチャレンジしようと考えています。
ただ、完全フカセは、まだまだ初心者です。
経験が浅くポイントがつかめません。
一緒にベストポイントを探しましょう。
餌はともかく、ご連絡致します。
でもドンブラコさんの情報ではまだ早いのかな?


Re: No title

近所のTさん
中学校前から、前に走っている車でしたか。
新湊方面に向かっていらっしゃったのでもしかしたらと思っていましたが、ナンバーも覚えて居なく失礼致しました。
ジギングでの成果ですか?
既に終わってしまっていたと思っていましたのでフクラギの釣果、凄いです。

No title

泳がせいいなあ。。。
アジの泳がせは久しくやってないの。
でも、専門でやってたくらい大好きな釣り♪

次回はアジ・キスの泳がせでいこうかな♪

ハナクロちゃんも、ゆるゆるさんと遭遇できてラッキーだったね^^

Re: No title

伊佳丸さん
季節問わず簡単に餌の小鯵をゲット出来れば、頻繁に泳がせ釣りをしてみたいものです。
キジハタは勝負が早いですが、ヒラメになると合わせるまでのタイミングがドキドキもので癖になります。
これからの季節もマゴチ、ヒラメ、キジハタ、etc、泳がせ釣りのターゲットは多いので、是非チャレンジして下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

