やっちまった~!!

昨日は、地域のお祭りでした。
我が町内でも小さなお神輿ですが、一軒一軒廻ります。
廻り終わった後、お決まりの宴会です。
当然、疲れました。

近所のTさんも同じ町内です。
明日の午後から風雨が強くなる予報と疲れもあるので、地合だと思われる7:00~9:00頃の短い時間だけジギングだけをする約束し、5:45に待ち合わせて6:15頃からの出撃となりました。
ジギングだからとの事で、チビも一緒です。

マリーナ沖から、海鳥を探しにクルージング、ポツポツとしか海鳥が飛んでいません。
海老江沖には、10艇以上の船団が。
20120506-2.jpg

皆さん海鳥(フクラギ)を待っているみたいです。
しかし、沈黙です。
それともすでにお祭りは終了した後だったのでしょうか?

7:50頃まで、海鳥を待ち続けましたが我慢が出来ず、一文字堤までクルージング。
マリーナ付近はざわついていた波も新港航路を過ぎると静穏です。
いつもながら、この違いには驚きと西側での係留に心が揺れてしまいます。
一文字堤までクルージングしましたが、ここも沈黙していました。
30分程待ちましたが、再び海老江沖までクルージング。
10艇以上いた船が、3艇程に激減していました。
これで諦めがつきました。
雨も降ってきましたので帰港する事に。
途中、マリーナ入り口付近の約10mの浅瀬、魚探に反応がありましたので、ジグをキャストすると何かのアタリが?
近所のTさんにもアタリが?
サバ?、カマス?
釣り上げて確認する前に雷が鳴り始めたので慌てて帰港。
帰港後、暴風雨となりました。

結局、ボーズ!!

ボーズは、一年以上記憶にありません。
やっちまった~!!





スポンサーサイト
コメント

No title

今日は有難うございました!
「ボーズは、一年以上記憶にありません。」
昨年GWに自分と行った釣行以来ですかね^^;
結局午後から山へ行ってニジマスに遊んでもらいました。
懲りずにまた宜しくお願いします!

No title

青物ジギングは予測不能なんですね。
今日は出れませんでしたが、来週も彷徨いそうです~

Re: No title

近所のTさん
去年のGWとパターンが一緒でした。
前半は、フクラギ爆釣で後半は渋くなる。
我々の学習能力が無いてな事でしょうか(笑)
次回、久し振りにトラウトに挑戦させて下さい。

Re: No title

はなくろさん
自分には、学習能力がありません。
ぶんぶん丸さんは、一文字で成果を上げています。
運だけで片付けられない事が、技量の差でしょう。
エキスパートの後ろから追いかけていかなくては。

No title

ボーズおめでとうございます。。。
次回の釣果に期待します。

Re: No title

Canadaさん
ボーズがあるから、釣れた時の幸せがあるのでしょう。
特別に欲はありませんので釣果はともかく安全に楽しく釣りが出来たら良しとします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する