3年目

ボートフィッシングを始めて3年目に入りました
1年目は、手当たり次第その時に釣れる魚を周りを見ながらラン&ガンでポイント移動で走り回っていました。
2年目は、1年目の実績を考慮した守りの釣りに終わってしまい、進歩無く一年が過ぎた感じです。
3年目は、新しい釣りや積極的なポイントの開拓でチャレンジしたいと考えています。

3年目のスタートは、約1ヶ月振りの釣行です。
ただし、午前中に会社の健康診断がある為、9:00にはマリーナに戻る必要があります。
5:45頃にマリーナを出港するが、霧で視界が悪いです。
20120421-1.jpg
怖くて、5ノット程度しか出せません。
前夜に考えていたポイントを諦め、マリーナ付近で釣る事に。
ドンブラコさん情報の漁礁周りからスタート。
小さなアタリがありホタルイカの足はかじられますが掛かってくれません。
暫らく粘りましたが同じ状況でしたので、近くの定置網周辺へ移動する。
いくつかのポイントを移動しながら探り、7時30分頃になって漸く小さなソイをゲット。
20120421-2.jpg
この周辺を小まめに探ると今日のターゲットの茶バチメがヒット。
20120421-3.jpg
暫らくして、2匹目をヒット。
戻る時間になった頃、漸く霧が明け始めてきました。
20120421-5.jpg
今日の釣りも貧果ですが、久し振りの釣りと目的の茶バチメをゲット出来、爽やかに過ごす事が出来ました
でも3年目のスタートも1年目の延長の釣りになってしまいました(笑)


P.S.
今、腸の中のバリウムの排泄に悪戦苦闘しています







スポンサーサイト
コメント

No title

茶バチメ良いですよね
焼いても、煮ても、刺身でも、美味しい魚です♪
私も明日は、茶バチメ狙いで浮かんで来ます。
しかし・・今朝は濃霧が酷かった様ですね (-_-;)

Re: No title

ドンブラコさん
茶バチメは、美味しいですね。
ただ、今シーズの初茶バチメは兄へ差し上げました。
お刺身にして食べたかったのですが、夜は予定があったので。
黄金連休は茶バチメで遊んでみますので、楽しみは次回にv-411
農務は怖いし、方向感覚がゼロになってしまい同じポイントに戻るのも一苦労です。

お見事!

短時間で茶バチメキャッチ、お見事です。

濃霧怖かったですね。私も10ノットも出せませんでした。
走るときはフネも網もなさそうな場所ならまだ良いのですが、流し釣りは向きがわからないと難しいですね

Re: お見事!

航陽丸さん
いつもは踏ん切りが付かずダラダラしますが、決められた短い時間だったので結果的に決断が早く、何とか茶バチメを見つける事が出来ました。
濃霧の中の海上は、流し釣りだと目印となるものが見えないと不安になります。
小心者ですので、定置網を見つけると安心し定置網が見える範囲で行動していました(笑)

No title

茶バチメ俺も狙ってたんだけどダメだった~
霧がでたんだね。
霧ってナイトクルージングより怖いんだなぁ~

Re: No title

茶バチメ、これからが本番だと思いますので改めて狙って下さい。
美味しいですよ。
霧は、本当に嫌ですね。
レーダーを装着していないと本来は出港したら危険だと思いますが、釣行日の貴重な時間ですので無理してしまいます。

No title

茶バチメも是非釣りたいのですが、過去数匹しか釣れてません。
しかも、うれしい外道として。
どこのPも知らないのですが、たまたま海老江近辺で釣れてるので、近いうち東部開拓に出向こうと思います~

No title

いい季節になってきましたね。。。

茶バチメってそんなに美味しいんですか?
一度、食べさせて下さい。m(__)m

Re: No title

はなろくさん
茶バチメのPは限定的ではないと思っていますので、その日の居ついている(群れ)を足で探しだしているのが現状です。
連休、日時が合いましたら御一緒しましょうか?
必ず釣れる自信はありませんが(笑)

Re: No title

Canadaさん
漸く春らしくなり、爽やかな季節になりました。
バイクにとっても楽しい季節でしょう。
連休、富山までコギコギして来て下さい。
茶バチメのお土産を頑張って釣ってきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する