今週は

今日、予報のとおり風が・・・、海況は厳しい?だろうな~との事にして家から出ませんでした。



今週(水~金)は、最近よく利用するようになった八丁堀のホテルをベースに東京都内と相模原近郊へ出張。
八丁堀のホテルの窓からは、佃橋近くの運河?に浮かぶプレジャーボートが4艇が見えます。
釣りバカ日誌の世界じゃありませんが、大都会の中、ボート通勤をしてみたいです。
20120322.jpg


水曜日の夜は、中国の親しいお客様と夜景の見えるお店で食事をする事に。
カレッタ汐留の46Fの居酒屋「北海道」からの夜景です。
スカイツリー側(右側に見えます)
20120321 (5)
レインボーブリッジ側
20120321 (6)
20120321 (2)
毛蟹のお刺身、つぶ貝、姫鮑、ホタテ、ボタン海老、etc
20120321 (1)
焼きタラバ
20120321 (3)
揚げタラバ
20120321.jpg
串焼き
20120321 (4)

木曜日は、同僚と八丁堀で会食。
モツ鍋です。
20120322 (13)
豆腐の味噌付け
20120322 (14)

ここ5週間でコップ3~4杯しか飲んでいなかったお酒ですが、今回の出張で解禁です。
本格的に飲んでしまいました
20120322 (15)



金曜日、仕事で東京ビッグサイトに行くと目的の展示会とは別の展示会がビッグサイトで開催されていました。
「国際アニメフェア」です。
興味本位の社会勉強として、同僚と一緒についつい覗いてみました。
20120322 (1)
コクリコ坂から
20120322 (2)
20120322 (3)
20120322 (4)
20120322 (5)
20120322 (6)
20120322 (7)
20120322 (8)
ニコニコ動画は生中継中でした。
20120322 (9)
20120322 (10)
20120322 (11)
20120322 (12)
皆様方が興味のある(笑)コスプレ系のお嬢さん方もいます
残念ながら、小心者ですのでカメラを向けるのが恥ずかしく撮る事が出来ません
また、外国人も大勢来場されていますが、世界に誇る文化芸術なのでしょう。
30分程の見学でしたが勉強になりました







コメント

No title

冬型の気圧配置になると、日本海側の海は荒れるので、ゆるゆる号も出動出来ないですね。。。

冬場は、太平洋側に移動させては如何でしょうか?

アニメはわたくしもからっきしダメです。
と言うか分かりません。

No title

Canadaさん
もう春の筈ですが、今朝も雪が積もりました。
是非、船を購入して大阪湾に係留お願いたします。

No title

釣りバカの、ボート出勤・・
混沌とした都会の朝での寝坊での通勤手段・・
釣りバカらしくて、笑えましたね
釣りバカシリーズや寅さんシリーズは
なんにも考えずにボンヤリ見れる
大好きな映画でした
あの様な人生も・・悪くないかな (笑)

No title

ドンブラコさん
釣りバカシリーズが終了し残念でした。
現代のビジネスの世界では、遊び心や寛容な心、更に心の余裕も無くなり、寂しい世界になっているのでは。
釣りバカの世界に戻って欲しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する