スポンサーサイト


アジサバは、何処へ?

久し振りの釣りが出来ました。
今日は、チビと一緒にアジサバ狙いです。
伊佳丸さん、ドンブラコさん、マリナ―関係者の情報では、アジサバが良いとの事です。
マリナ―近くのポイントから、魚探を反応を見ながらウロウロと。
数艇が集まっているポイントをぐるぐる回りましたが、良い反応がりません。
仕方なく、小さな反応のあったポイントにアンカーを降ろし、コマセをしながら回遊してくるアジサバを狙う事に。
金曜日に装着したばかりのコマセアンクルとボートベースの活躍です。
バケツのサイズがあっていません。
20120318.jpg
ここで、90分ほど粘りました。
周りには、遊漁船含む数艇が集まっていますが、かすりもせず。
20120318 (1)

我慢が出来ず、庄川河口沖に移動する事に。
途中、ミギスポイントを立寄ると、反応が。
20120318 (2)
同じサビキを使えるので、お土産確保の為にトライしてみるとポツポツ掛かってくれました。
背中に蛍光色の斑点があるミギスが釣れました。
20120318 (3)

鯖の反応はありませんが、合間に何故か鯖も掛かってくれます。
11:00も超え、何とかお土産を確保してから、庄川河口沖の様子を見に行く事に。
遊漁船含め船団が出来ています。
船団の中には、はなくろさんとあじこくさんが。
あじこくさんとは初対面で、はなくろさんに紹介して頂きました。
どちらも苦戦しているとの事です。
ここでの釣りも少しだけで、はなくろさんとあじこくさんとお会い出来ましたので、挨拶してから帰港しました。

久し振りの釣りは、ミギス21匹、鯖2匹でした。
釣果はともかく、釣りが出来た事に満足致しました。
20120318 (5)


鯖は、〆鯖に
20120318 (8)
20120318 (9)

ミギスは全て天ぷらに(1日じゃ食べきれません)
20120318 (7)
20120318 (10)

美味しく頂きました。








スポンサーサイト
コメント

No title

体調戻られて釣り復帰、おめでとうございます。
ミギス21匹。うらやましいです。

私は、〆サバにはきびしいサイズのサバ1匹。
何釣るにしてもきびしい季節なんでしょうか?
明後日、リベンジ行って、返り討ちに会ってきます~。

No title

はなくろさん
自分にとって、最後の頼みの綱になっているのが、ミギスです。
ミギスの天ぷらも美味しいですので。
頼みの綱のミギス、はなくろさんの触手が伸びるようでしたら、何も釣れない時にご一緒しましょう。

あらら???

なんだか、日曜はイマイチだったみたいね。
ちなみに、金曜は水温6度前後。
超低温ですな^^

釣れる気がしないけど食ってくることも・・・
いつ食う気になるのかわからないね(^^ゞ

ミギスはまだ釣ったことないの。
今度トライします。

No title

日曜は、皆さん、パッとしなかった様ですね・・
そんな中、立派な釣果じゃないですか♪
ミギスは魚屋で購入した事しかありませんが
私は、ミギス独特な脂味が大好きです
特に、干し物を炙って一杯やるのがたまりません(笑)
私も、ミギスは狙った事が無いので、その内、教えて下さいね<m(__)m>

Re: あらら???

伊佳丸さん
富山湾にアシカが出没した為、逃げたのかも(#^.^#)
流石のアシカも水深100m以上は潜れないのかミギスは居てくれました。
ポイントはマリーナからも近くショットガンで釣れますので、ボー逃れでトライして見て下さい。

No title

ドンブラコさん
テクニックなしで自分でも釣れますので重宝しています。
群れさえ見つければ簡単に釣れますが、魚屋のミギスとは次元が違います。
小さいサイズは丸干し、サイズが良いと天ぷら、フライが最高です。
ドンブラコさんのホームスロープの近くでも釣れますので、一度味わって下さい。

初めまして!

お初になりますけど、よろしくお願い致しますm(__)m
何度か、アオリの時見てます!
でも、なかなか声をかけるタイミングなかったです(^^;
今後も御指導御鞭撻よろしくお願いします。
良かったら今度、バスの話し聞かせて下さい(^o^)
自分は、まだバス現役です\(^_^)/

Re: 初めまして!

あじこくさん
こちらこそ、宜しくお願い致します。
時々、NEOボートを見かけておりましたが、あじこくさんもいらっしゃっていたのですね。
その時、下手くそなシャクリを見られてしまったのですね(笑)
これからは、いろいろと教えて下さい。
誰にでも釣れた全盛期の琵琶湖や池原ダムの話なら多少はお話しできます。
最新のバス釣りテクニックを教えて下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

