スポンサーサイト


久し振りの釣りの筈が・・・

1ヶ月以上、釣りには出かけていませんでした。
生憎の雨ですが、久し振りの釣りでワクワクしながらマリーナへ。
やや遅めの6:15頃にマリーナ駐車場に到着しましたが車は3台だけ寂しい状況です。
出港前に太刀魚とライトジギングのセットして準備万端で、エンジンを掛ける。
舫いをほどく前にいつものとおり、検水口を見ると・・・
冷却水が出てない。
20120317.jpg

エンジンを掛け直しても全く出ていない。
昨日の下架時には、確認されていると思いますので、突然
この状況を打開する道具も知恵もありません。
この時間、マリーナには誰もいません。
どうする事も出来ない為、帰宅

日本海マリンがオープンする頃に電話で確認。
昨日までは異常はなかったとの事で、ゴミ?塩の塊?が詰まった?
取り敢えず、検水口を針金で突いてくれとの事。
20120317 (2)
結局、10:30頃にマリーナに戻り、エンジンを掛ける前に検水口を突いてみる。
エンジンを掛けても水は出てこない。
エンジンを掛けたまま、突くと漸くチョロチョロと出てきました。
更に突くと八分程度で出てきたと思った途端にまた閉塞。
更に突くと漸く勢い良く全開で出てきました。
20120317 (1)
何が詰まっていたか確認出来ませんでしたが、対処方法を勉強致しました。
雨も強くなり、モチベーションも落ちてしまいましたので、結局本日は出港取り止めとなり、日本海マリンの展示会へ行ってきました。

YF-24
20120317 (4)
サイドスポンソン(黒いライン)が安定化させているとの事。
20120317 (3)

SR-X
20120317 (6)

KODENのソナー(トランサム取り付け用)
(現物がありましたが、写真を取るのを忘れましたのでパンフレットから)
20120317 (7)
ソナーは憧れですが、値段を聞いて・・・無理ですね。

明日こそは出撃です。




スポンサーサイト
コメント

No title

今日は残念でしたね。
明日の方が天気はいいようだし
気を取り直して頑張ってね!!

きっとアジサバ軍団できてるよ。西も東も^^
50mラインがいいと思うよ♪

ソナー

ソナー・・ 是非、購入して下さい。
これから先は、ゆるゆるさんの導きで
爆釣間違いなしですね♪
一生、ゆるゆるさんの後から着いて行きますので・・
ヨロシクです♪ (笑)

No title

伊佳丸さん
折角の情報でしたが、アジサバ、西も東も集団でお出かけ中でした。
お留守番していた良い子のサバは僅か・・・・。
戻って来てくれるかな。

Re: ソナー

ドンブラコさん
うちのマリーナにソナーを装備している方もいらっしゃるみたいです。
凄いですね。
自分には、遊漁船をソナー代わりににするのが精一杯です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

