焼きそば

昨日は、日帰りで横浜近郊に出張でした。
羽田から横浜ベイブリッジを通って横浜駅へ
20120306 (7)

午後からのミーティングでしたので、午前中は移動だけでしたので時間に余裕が。
ランチついでに寄り道して横浜中華街に
横浜中華街は、2回目です。
20120306.jpg
20120306 (6)


行きたいお店は、決まっていました。
前回は、行列で諦めた「梅欄」、元祖の市場通り店です。
20120306 (1)
今回は少し早いランチでしたので、直ぐに入店する事が出来ました。
メイン通りの大型店でなく、お店は狭く、テーブルも小さく、綺麗とは言えませんが歴史が感じられます。
勿論、目当ては有名な「梅欄焼きそば」です
何度もTVで紹介され気になっていました
周りのお客さんは、関西弁が飛び交っていますので観光客ですね。
20120306 (2)


見た目はホットケーキ状態です。
20120306 (3)
表面は、カリカリで周囲は卵で固められています。
ほじくり出すと中から少し濃いめのアンがたっぷり出てきます。
20120306 (4)
20120306 (5)

麺はカリカリとモチモチの二つの食感が楽しむ事が出来ます
隣では青海ビールを飲んでいるグループも
間違いなくビールにGood!!です。
次回は夜に・・・(完全復活した後)

ボリュームもあり、美味しく頂きました。
念願だった「梅欄焼きそば」を食べ、幸せな気分で仕事をこなす事が出来た一日でした
スポンサーサイト
コメント

No title

横浜中華街いいですね~。
私も5年くらい前に家族旅行で行ったきりです。
今じゃ子供達も大きくなり家族旅行無くなりました。行って見たいな~。

No title

ヨッシーさん
中華街は二回目ですが、二回とも空き時間にランチしただけです。
豚まんを食べながら、ゆっくりと中華街を散策したいものです。

薬のコメントの件
ご承知のとおり利用薬は血圧を下げる為でもありますが、当初、血圧が高いまま放置していたら、心臓に負担が掛かり心肥大になり苦しくなった為、病院に駆け込んだのが始まりです。
この心肥大に伴う浮腫を改善する為、利尿薬も使用し始めました(アーチストを使用するのもこの為です)。
その時は、サイアザイド系のフルイトランを使用した為、副作用で尿酸値が上がり始めました。
途中で拙いと思いアルダクトンに変更して貰いましたが、結果的には尿酸値が高いままになったのが現状です。
尿結石、痛そうですね
水分はあまり取らないのでしょうか。

No title

俺の故郷横浜です♪
実家は横浜なんですよ。

この焼きそば、つい先日テレビのグルメリポートで見ました。
近いうちに行くので、食べてみたいです。
それにしても、全国各地で色んなもの食べてますね。
くれぐれも体に気を付けてくださいね。

No title

伊佳丸さん
大都会の浜っ子だったのですか。
田舎者には憧れの街です。
でも横浜だったらボート遊びは不可能だったでしょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する