静養してます

漸く、ネットを見る事が出来ました。

本当に辛い日々が続きました
風邪をひいたままの状態で週明けから4日間東京と滋賀へと出張。
幸い熱が上がらなかった為、何とか体は動かせます。
しかし、喉が痛く声が出ないのと咳が・・・
日々の仕事を済ませた後、ホテルに帰り直ぐに寝るだけ。
おもいっきり濡らしたバスタオルを干しても翌朝にはコチコチになるホテルの部屋で、更に喉に炎症が。
痰にはに血も混じって、絶不調のまま週末に・・・・

土曜日はゆっくり起きようと思っていましたが、真夜中から左足に激痛が・・・・
最近は御無沙汰でしたが、2年振り?の痛風発作です。
コルヒチンと消炎鎮痛剤を飲めば、あらかた収まりますので、かかりつけの医院がオープンするまでの我慢です。
勿論、寝れません。
痛風発作、喉痛、咳、寝不足の中、かかりつけの医院へ
ついでですので、何種類もの薬をリクエストして処方して頂きました

日曜日も同じ状態でしたのでゆっくり静養していましたが、未だに咳は改善しません
最悪の一週間でした

ただ、一つだけ良い事?が
学生以来だと思いますが、1週間以上アルコールを飲んでいません。
未だ飲みたいとも思いません。
この際、禁酒出来るのでは・・・と密かに考えていますが・・・・
ただ、禁酒が続くかは自分の意思より仲間次第ですね(笑)

明日から東京へ3日間出張です・・・ホテルの乾燥が気になります。
スポンサーサイト
コメント

私も四捨五入で50です。
老眼や体力低下をひしひしと感じる年になりましたが、持病がないのが不幸中の幸いです。
釣りを続けてることがよいのかな?
私も禁煙などしてみようかなと一瞬だけ思いました。

なかなか休めないお仕事で大変でしようが、健康第一で頑張ってください。

No title

風邪なのに出張大変ですね。
お互い歳ですので体に気を付けて下さいね。
でも職業柄、禁酒は無理でしょう。
私も毎日飲んでいますので休酒日作ろうと思っていますがなかなか出来ないですね~。

No title

はなろくさん
視力に関しては、1年程前から突然、衰えを感じています。
まだ、老眼を認めたくない心情があり、不自由状態で我慢しています。
50になるまでは、老眼を掛けたくありません(笑)
今回、体調の回復力も衰えを感じてしまいました。

No title

ヨッシーさん
東京出張は、日常的な行動となっていますので負担はありません。
ただ、風邪を治す回復力に衰えを感じています。
体調を壊すと「お酒の席」「ホテルの湿度」「飛行機の気圧変化」に対応しきれなくなり体への負担が・・・歳ですね。
今日のホテルも乾燥警報中です(笑)

No title

痛風発作ですか・・・
船長も痛風になりますが、ザイロリックを毎日お酒でのんでます(^^;)
尿酸値を高いままにしておくと、腎臓が悪くなると聞いてから、薬をきちんと飲むようにしています。
お酒をやめることができないので、割り切ってます。おかげさまで、以前よりはかなり発作がでないようになりました。
いずれにしても、血液の肥満ですから、なるべくたくさん歩いて、おいしいお酒のみましょう

No title

ぶんぶん丸船長さん
船長さんもザイロリックをお飲みですか。
自分もお世話になっております。
尿酸値が下がってきたので3ヶ月ほど前から2錠から1錠に減量したところでした。
家では、プリン体カットの発泡酒ですが・・・外ではビールですので・・・・
早く体調を万全にして、美味しいお酒を飲みたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する