活性は良いみたいですが・・?

朝イチは思い当たる事があり某Pで疑似餌を投入もアタリ無し。
無駄な時間を費やした後、ホームゲレンデで巻き巻き開始。
頻繁にアタリが有りますが、なかなか乗りません。
載せても直ぐに外れてしまいます。
何故?
苦戦しながらも、取り敢えず40㎝をキープ。
続いて、再びサイズアップした真鯛のアタリ、遣り取りをしていると道糸が35m程のところで高切れ
時合い中なのにと焦りながら、ラインシステムを作り替えて、再開。
再開後もアタリがありますが・・・
それからは何故か、外道(ホウボウ、キジハタ、小鯛)が続きます。
08:00頃から、アタリも少なくなったので09:00に終了。
帰港途中にフォレストさんに挨拶、目の前で鬼を釣り上げていらっしゃりました(^_^)

今日は、ヘッド、ラバーカラー等を替えながらトライしましたが、アタリの頻度はどれも変わりません。
巻き上げスピードであたりの頻度が変わったような?
下手糞は理解していますが、これだけアタリがあって掛ける確率が低かった事は初めてです。
何かが噛み合っていなかったのか?
4本フックの情報を知りましたので、次回は4本フックかな(笑)

20170819-1.jpg

不覚

全米オープンの松山の1ホールだけ見た後(短めのバーディーパットを外してしまいました)、家を出ました。
悪い予感はしていましたが案の定、優勝は逃してしまいました、次回期待しています。
道路は水溜りがあり、結構激しい雨がっていたのかな?
マリーナを出るまでは順調でしたが、予想以上に風と不規則な波があり10ノット程度までしか出せません。
この時点で、近場で巻き巻きする事に決定。
Pへゆっくり移動中激しい雨が、こんな筈ではなかったのに・・・
雨の中、巻き巻きしている強者もいらっしゃりますが、軟弱者は雨具がないので、雨が止むまで待っていました。
雨宿り中にスマホをいじっていた為か気持ちが悪くなりました(-_-;
約30分して雨が上がり、気持ち悪い中、遅れて巻き巻き。
表層は小魚の反応があり良い感じですが、集中力が無いせいかアタリがありません。
結局、本命釣れず、我慢ができなくなり8時前に帰港。
不覚にも久し振りに船酔いでした(-_-;

午後から本屋でBoat Clubを購入、ドンブラコさんが
ご活躍されているご様子。

20170814-1.jpg






雑記(TDR)

先々週の週末は42℃を超える猛暑の国で下着もビショビショになりながらお仕事、先週末はTDL&TDSで水を掛けられビショビショになる週末を過ごしておりました。
本日から4日間、多分ビショビショにならない夏季休暇が始まりましたが、釣りは一日だけですね。

申し訳ありませんが、釣りには関係なく我家の恒例、TDRレポートです。
TDR大好きな高2のチビが、夏休み以降は大学に合格するまでTDR遊びを中断すると誓い、中断前の最後との事で真夏のTDRへ行ってきました。
TDSのサマーパイレーツは大量の水攻撃でカメラを使用出来る状況ではありませんでしたので、TDLの夜の写真を中心に興味のある方は楽しんで下さい。

DSC01821.jpg
DSC01827.jpg
DSC01836.jpg
DSC01875.jpg
DSC01882.jpg
DSC01900.jpg
DSC01913.jpg
DSC01924.jpg
DSC01949.jpg
DSC02000.jpg
DSC02026.jpg
DSC02038.jpg
DSC02043.jpg
DSC02044.jpg
DSC02048.jpg
DSC02054.jpg
DSC02059.jpg
DSC02067.jpg
DSC02126.jpg
DSC02141-1.jpg
DSC02251.jpg
DSC02635.jpg
DSC02703.jpg
DSC02764.jpg
DSC02822.jpg
DSC03010.jpg