強風の中

普段なら、今日の強風では、朝起きる事もないでしょう。
しかし、来週位までがシーバスを狙えるタイミングだと思い先週から下架したままでしたので、取り敢えずマリーナへ。
マリーナの駐車場は車が停まっていません。
初めての経験です。
マリーナから見える範囲では南風ですので白波は僅かです。
取り敢えず出航。
船はどんどん流されますが、何とかシーバスは狙いそうです。

すう流し後、何故か?、こんなPで?、それもバイブレーションプラグにフクラギがヒット。
バイブレーションで釣れるんだ。
ただ、、シーバスもサゴシもお留守の様子でしたので、早々に諦め。
20170415-1.jpg

オキアミも持参したので、甘鯛でも狙おうと移動するも沖はウサギが飛びまわって、楽しい釣りができそうにありません。
取り敢えず、1投だけ流しましたがアタリもなく不安もありましたので終了。
帰りはスプレーを被りながらゆっくりと帰港。
マリーナオープン前(7時前)に帰港しましたが、私以外一艇も出航していませんでした。
誰も出艇していないとなんだか寂しく不安になるのは私だけでしょうか?




消化不良

春の恒例、シーバス狙いで出航。
開始、早速、アタリもヒットもあるが、バラシが続きます。
挙句の果て、結構な引きがあり遣り取り中、道糸で高切れ。
メンテとチャックの不備です。
ここ数年は殆ど使用しないリールでラインもいつ巻いたのか・・・
貴重な朝の時合中にラインシステムの作り直し・・・
再開後、漸くキャッチ。
20170408-1.jpg
まだまだ続くと信じていましたが、リーダーで、プッツンが2回、犯人はサゴシです。
犯人のサゴシも2匹キャッチ。
そうこうしていると本命の時合はなくなりました。
朝のあたりの頻度から、クーラー満タンのイメージでしたので、消化不良です。

時間があるので、期待せず今年初めてタイラバPで巻き巻き。
何カ所かタイラバPを廻りましたが、真鯛のあたりは無し。
何とか、久し振りに良型のウッカリカサゴをキャッチ。
20170408-2.jpg

消化不良の為、今シーズンもう一度、チャレンジします。

本日は、はなくろさんとフォレストさんにご挨拶できました(^^)