スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確信していたのにダメでした。

お盆の状況から鯛ラバは堅いと自信がありました。

少々ウネリがあり釣り難いですが、一投目からヒット
残念ながら途中でバラシ。

船の流れ方もよく、定期的にアタリもあるので今日は釣れる確信していましたが・・・
そのうちアタリがなくなり、プチ移動。
移動後すぐにヒット。
慎重に巻き上げ、残り30m位で再びバラシ。
その後アタリもなくなりました・・・

再びプチ移動後、私のホームでは珍しいお船が近寄ってきました。
最近、脂ノリノリの赤いお魚を沢山釣っていらっしゃるはなくろさんです。
ブログのコメでお願いしていたので、脂ノリノリの赤いお魚の差し入れだと確信していましたが・・・
なんと手ぶらでした(笑)

少々お話しタイム後、釣れる気がしない中、二艇でプチ移動を繰り返しました。
はなくろさんは、8本足etc?を釣り上げていますが、私はボ~
このままじゃ、今年初めて?のボ~
今日は真鯛は確信していたのに・・・

今晩のお刺身だけはと帰港の途中で浅場で根魚狙い。
何とかお刺身を確保して終了としました。
20160820-1.jpg







スポンサーサイト

今年初めてのキス

チビが天ぷらを食べたいとの事の成り行きでチビと一緒にキス釣りに。
朝イチの30分だけ私はタックルを持たずチビにだけ巻き巻きさせました。
昨日の状況から、必ず釣れると信じていたのに・・・
最初の15分はアタリがバンバンあるみたいですが、40分程で諦め浅場へ移動。

今年のキスPは知りませんが、良型を求めぽつぽつ移動を繰り返しましたが、何処もサイズは似たり寄ったり。
アタリは、ほぼ入れ食いです(捌くのがしんどい数になりました)。
9:00には餌がなくなり、生簀に泳がせていたキスで、底物の飲ませ釣りを。
一匹だけ、キスを丸呑みしてくれました。
これで満足、帰港。

途中、Newドンブラコ艇とご挨拶。
海上でトラブルがあり、私にヘルプ携帯したらしいですが・・・
私のスマホが今朝?壊れていました。
電源?画面?が勝手に消え、フリーズ状態に・・・

20160816 (2)
20160816 (1)

お盆休み

夏休みの前半は仕事、墓参り、嫁さんの実家挨拶。
漸く自分の時間が取れましたので、お盆に殺生をすることに(^_^;
ホームゲレンデは、お魚さんも活発になっているみたいですので、鯛ラバで巻き巻き。
天気予報では、9時前には雨との事ですので、降る前に茶々とおめでたいお魚をゲットする事にしました。

魚探の反応は、賑やかです。
鯵かな?いきなりサビキへ浮気し確認したところ8㎝程度のイワシでした。
ベイトが多いてことは、大きなお魚ちゃんもいるとの事で巻き巻き開始。
直ぐに食べごろサイズをゲット
続けて良型ヒットもフックオフ
途中、ホウボウを掛けた後、再び食べごろサイズ
その後アタリがあっても乗らず
Pを移動後、ウッカリが続けてゲット。
7:00になり、雨も降りそうな感じになったので魚を処理して帰港。
後片付け中、予報とおり雨が降ってきました。

20160815-1.jpg
先日、家族で言った料理屋さんで、真鯛の塩釜焼を食べました。
30㎝未満の小さな真鯛でしたが、ジューシーで美味しかったです。
そこでチビから不気味でパサパサの大鯛でなく、塩釜焼が出来るサイズの真鯛or甘鯛を釣ってこいとの指示がありました。
狙っている訳じゃありませんが、結果オーライ。
お盆の御馳走として今晩は塩釜焼を作ります(^^)


P.S:
リオの試合を見て寝不足の方も多いのではと思いますが、今日はラジオで錦織選手の試合を聴きながら出航、銅メダルを決めたとき富山湾上で良しとガッツポーズ。
ところで、母校の後輩、田知本選手が金メダル
やってくれました。
お会いした事もありませんが、地元の人間として本当に嬉しかったです。
時々行く地元の居酒屋(以前から田知本姉妹の写真とサインが飾ってあります)に田知本家もよく来るとの事で、居酒屋の親父がインタビューされていました、いつかはお会い出来るのかな?
登坂選手も金メダルを目指して頑張れ!!
(登坂選手が育ったレスリングジムを少々知っているので)

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。