暑くなりました

昨日晩まで、確実なキス&フラットフィッシュまたはボウズ覚悟の鯛ラバ、どちらにしようか悩み続けました。
最終的には、乗っ込みの終盤になり、大きな真鯛の白子を食べたくて鯛ラバで狙いに行きました。
ボウズの可能性があるので、1年間冷凍庫に眠っていましたテンヤ用のエビを持参、おかずは根魚狙い。
日の出前には出航したいのですが、疲れには勝てずやや遅れて出航。
いつものPへ。
巻き巻きの船は、誰も居ません。
船は理想に近く流され、鯛ラバの抵抗(振動)はベストに近いのでは?
15分位で最初のアタリもあり、今日は釣れる気がします。
あれ・・・・
あたりは、1回だけ・・・・
暫らくしてドンブラコさんがいらっしゃりました。
鯛ラバで頑張るとの事です。
負けずに私も巻き巻き。
小さな白子が掛かってくれました。
もっと大きな白子を夢見て巻き巻きしましたが・・・・
そのうち、風もなく船が動かず、釣れる気がしなくなりましたので、テンヤに変更。
キジハタが遊んでくれましたが、集中力がなくなったところで、再びドンブラコさんと海上でお話し。
一緒に帰航する事となりました。
小さい鯛ですが、立派な白子でしたので良しとします。
20160618-1.jpg

スポンサーサイト

平日釣行&土曜日釣行

3日(金)は年1回の平日釣行のチャンス、前日までの海外出張でお疲れモードでしたが貴重な平日釣行。
体に鞭を打ち早起きしましたが、太陽は完全に昇ってしまってから出航。
予報のとおりウネリはありますが釣行には問題なし。
出航が遅れた事と近場で完全フカセで良い釣果があるとの情報で、恒例(年一回?)の完全フカセにチャレンジ。
Pには2艇アンカリングしていますので、期待をこめて一流し目・・・
ほぼ真下に落ちていきます・・・
3時間ほど粘りましたがラインが勢いよく走ることもなく、チビ真鯛2匹とチダイ1匹だけ・・・
2ブロック購入したオキアミが余っていることもあり、アマダイ狙いに変更。
少し遊んでくれました。
20160603-1.jpg
集合写真を撮った時は忘れていましたが、帰える際に写真より大きめの真鯛が生簀に泳いでいる事を思い出しました。



4日(土)、久し振りに2連続です。
20160604-1.jpg
(日の出の写真を乗せる時は釣れないときです(^_^;)

連日魚を持ち帰えっても・・・いいや~て事で、釣れなくても良いとの考えでアカムツ狙いに。
予定通り、ダメもとは、やっぱりダメでした。
アカムツPでは、外道のマダラだけ。
ダラダラとPにいるとゴーイングメリーさんが、お話しした後は次のダメもと鬼カサゴ狙いに・・・
キジハタ1匹だけでしたが、久し振りに釣って楽しいサイズでした。
そして3度目のダメもとマゴチ狙いに・・・

消化不良のままとなり、昨日のオキアミがまだ残っているので昨日のアマダイPへ大移動しましたが、そこは何故か風が強くウサギも飛んでます。少々早いですが10:00前に帰航しました。
マリーナは(帰航後?)風は弱かった。
20160604-2.jpg