蛍烏賊の接岸の恩恵②

今日(4/2)は、春休み中のチビと一緒にシーバス狙い!!
先週の偵察では、釣れる可能性が高いのでとチビも釣行する事になりました。
先週は誰も居なかったPに先客が・・・
目の前で、シーバスを掛けていました。
早速、チビをレクチャーしながらこちらも開始です。
更にボートが集まってきます。
このPは知られていなかったのに(^_^;
少し残念

釣果の方は、私にはポツポツ掛かってくれますが、チビにはなかなか掛かってくれません。
飛距離の問題?、
飛距離がだし易いバイブレーションに替えてあげてから、チビにも掛かってくれました。
20160402-1.jpg
これで目的達成(^_^)

やっぱり、朝イチだけ?
07:00以降は、二人とも30分間沈黙・・・
これ以上釣っても処分に困るので、今年初めて鯛ラバの調査に。
1時間程、調査しましたがアタリもなく、これで今日は早上がり。
20160402-2.jpg
食べきれませんので強制的に兄と実家に配りました。

シーバス1匹のお腹の中に20匹以上の蛍烏賊が(・_・;)
この時期のシーバスが美味しくなる筈です。
20160402-3.jpg


