あ~あ~ 面白くありません

寒くなりました。
釣りの内容も寒くなりました・・・
な~んか、面白くありません。


朝一、いつものPでアオリ狙い。
75分間で・・・

それからベストタイムは過ぎてますが、いつものPで鯛ラバ。
直ぐに良型が掛かりましたが、40m程度巻き上げた頃、バラシ・・・
小さいのが掛かりましたが、90分程沈黙・・・
仕方がなく根魚でも掛からないかと定置網の基礎に鯛ラバを落とし続け・・・
1匹だけ良型のキジハタ。

20151031-1.jpg

どっち付かずで消化不良

今日は、久し振りに鯛ラバ封印でアオリとアマダイの餌釣りのリレー予定で出航。
東の方がアオリが釣れているとの情報ですが、朝一はいつもの通り近場でティップランです。
新港内は警戒モードとの事で、新港前を通るのもなんとなく避けました。

近場は、やっぱり釣れていないのか例年より船は少ないです。
7:00迄、75分程粘って経った4杯・・・
このペースは耐え切れなく、アマダイの餌釣りへ移動。
一投目から、フォーリング中、ラインがビューと走り出しハリスでプッツン。
その後、アタリもなく餌が取られたり、フグ?に針を取られたり、掛かっても赤ちゃん真鯛、赤ちゃん甘鯛、フグ、・・・リリースを繰り返し
20151024-1.jpg
その合間に再びラインがビュー、プッツンを計4回。
フグらしきハリ取られも含め、何度も仕掛けを作り直し・・・
こんなことを三時間費やし、プッツンの犯人は仕留めました。
結果、甘鯛は撃沈でした。
最後に1時間だけアオリに戻りましたが、ペースは同じ。

消化不良でした。
ただ、1杯だけ引きを楽しむ事が出来たアオリが釣れました(^_^)

20151024-2.jpg




爆弾低気圧明けは・・・

爆弾低気圧が通り過ぎ海況も心配でしたがウネリはない予測との事でしたので出撃
海上は強風・・・
南風ですので釣りにはなります。

快晴の日の出を見ながら、いつもの通り近場で巻き巻き開始。
20151003-1.jpg

今日は、パラシュートを流さないと釣りになりません。
久し振りにパラシュートを使用しましたが、頻繁にP移動するのが億劫になり、ダラダラと流れに任せ巻き巻きを続けます。
これでは釣果が伸びないな・・・と思いつつ
気分転換にスロジギも交え・・・
ダラダラと・・・
10:00迄・・・
スロジギは撃沈、鯛ラバは大きいのが釣れなくなりました(泣)


風もやや弱くなってきたので、ティップランでもと考えていると兄から電話が。
マリーナ近くに知人と居るから、クルージングで乗せろと。
仕方なく、マリーナに戻り、海王丸の見物含め30分程クルージング。
ティップラン無しで釣り終了となりました。

20151003-2.jpg