今週も朝焼けが綺麗です

20150530-1.jpg
先週に引き続き、朝焼けが綺麗です。

今日も懲りずに西へ大遠征のつもりでしたが、若干ウネリがありスピードが出せないし船底を叩くので近場のPに。
西のPとはえらい違いで鯛ラバアングラーは誰もいません。
当然釣れる気もしない中、巻き巻き開始。
3投目のフォーリング中にヒット!!、直ぐにサゴシだろうと予想、予想通りサシゴで抜き上げると同時に鯛ラバフックがプッツリ・・・
ま~、ヘッドが残っただけ良し。
若干岸側では、引き釣り等、船団が出来ていますのでサゴシ狙いなのかな?
それから全くアタリなし。
Pをチョコチョコ移動して2時間後、漸く底物らしいアタリ、巻き上げ途中でも暴れますので鬼かな?
上がってきたら鬼カサゴでした。
外道ですが、嬉しい外道です。
鯛ラバで初の鬼でした(^_^)
20150530-2.jpg

更にフクラギも掛かってくれましたが・・・
7:30になり、近場の鯛ラバ終了。
今年初めてアマダイ狙いへ変更しましたがオキアミをかじられる事もなく終了。
20150530-4.jpg


な~んか、消化不良です。
近場の鯛ラバは、まだ早いのかな?



クルージング?

漸く、今年三回目、時間と心身の余裕がうまれ、浮かびました。

はなくろさんの記録を超えようと気合を入れて早起き、04:30頃、出航、取り敢えず目指すは県境までの遠征です。
20150523-1.jpg
20150523-3.jpg
綺麗な朝焼けとイルカを眺めながら、約30分のクルージング。
20150523-4.jpg
途中で、はなくろさん、ぶんぶん丸船長さんとお会いしました。

天気も良く楽しいクルージングでした(^_^;)