春♪♪ですが・・・

土曜か日曜日にチビと一緒に浮かぼうかなと二ヶ月振りに漸く下架しました。
金曜日に射水市防災海洋情報を確認すると日曜日は凪、土曜日も問題ありませんが若干の波と雨。
どちらにしようかと思いながら、金曜日の夜は職場の歓迎会で深酔いした為、結局は寝坊。
日曜は問題な伊と確信おなか昨日の夜に再び射水市防災海洋情報を覗くと・・・
北西の風8m/s、1mの波、ほかのサイトでも同様の情報が。
金剛丸の予約情報を見ても時化の為中止と・・・
あれ?ダメもとでも朝起きて考えることに
朝、風がないことを確認後、チビを起こしマリーナへ、海況予想が外れていました(^_^)

海況は良くても何が釣れるのか?
取り敢えず、シーバースから
チビにヒットしましたが、バラシ
1時間程で粘りましたがゲットできず、沖へ移動
花見イカでもと魚群を探しますが・・・
近場には花見イカはお留守でした
お腹がすいたところで、チビのリクエストのカップ麺、船の上でカップ麺は美味しいです
ここで釣りに秋田チビはお休みタイム
20150412-1.jpg
20150412-2.jpg

このままでは夜の食材がないので、ニギス狙いに
20150412-4.jpg
珍客も
20150412-3.jpg
晩御飯の天ぷら食材はなんとか確保しました(^_^)
20150412-5.jpg




