

海老江ボートクラブ

楽しい事に対して、時間が経つのは早いと改めて実感した一日でした。
20150214-1.jpg

昨日、海老江ボートクラブの新年会に参加し、釣り談義で盛り上がりました。
すべての参加者とはお話しが出来ませんでしたが、同じ趣味の持つ釣り仲間です。
意思疎通はあったと思っています(^_^)
結局、帰宅したのは2時頃、今朝はゆっくり起きましたが爽やかです。

幹事のはぢさんありがとうございました。

来年は、民宿での新年会にとの事ですが、すでに楽しみにしています。

遅れながら初釣り

20150207-2.jpg
2ヶ月半振りに浮かびました。
予定では、チビの試合の送迎で今日も浮かぶ予定がなかったのですが、チビがワクチンを接種していたにも拘らずインフルエンザに掛かり試合は欠場、タナボタで自由な時間がとれました。
取り敢えず海に浮かびたかっただけですので、特にターゲットは考えずマリーナへ。

先ずは、去年から続けている近場のタイラバから。
南風が強いのでパラシュートで船を流しながらスタートです。
一頭目から、アタリ・・・? 小物?、少しは引くときも?
上がってきたのはビール瓶台のスルメイカ(^_^;)
20150207-1.jpg

今年のタイラバ一投目が・・・悪い予感が・・・
一匹はマダイでもと思っていましたが、その後一時間アタリもなく釣れる気がしません。

沖には遊漁船含む船団が出来ていますので、イカ狙いでしょう。
そこで、イカ角も投入しながらタイラバ巻き巻きの二刀流を開始。
タイラバにはアタリはありませんが、イカはポツポツと掛かってくれましたが長続きはしなく、遊漁船も何処かに行ってしまいました。

次にアマダイでもとフラフラとクルージング、途中、ゴーイングメリーさんとご挨拶。
アマダイ狙いは、クルージングだけで終わってしまいました。

久し振りに仕事も忘れ、リフレッシュできました。

結果:
スルメ5杯、ヤリ1杯
鯛ラバで釣りあげたイカが一番大きかったです(^_^;)
20150207-3.jpg







