穏やかな釣り日和

釣行の度に起きる時間を少しづつ早くしていますが、日の出前には出港する元気が・・・
今日は、05:20出港、我ながら頑張りました(^_^;)
今日は甘鯛と懲りもせず鬼狙いです。
東のPへ一直線

パラシュートを流しゆっくりと甘鯛狙いから。
20140510-1.jpg

海況は少々風がありますが穏やかです。
アタリは・・・穏やかを通り越して・・・。

ヒマです・・・

お湯を沸かして、ゆっくりとカップ麺を満喫しています・・・

ヒマ潰しに m(__)m
はなくろさんへ、西の状況を確認、似たりよったり?

漸く、ポツ・・・ポツ・・・ポツ・・・と本命以外が・・・
20140510-8.jpg
20140510-3.jpg
20140510-4.jpg

風も無くなり、海況は更に穏やかに・・・

船が流れなくなりましたので、鬼狙いへ変更です。

移動後、な~んと
本命が直ぐに掛かってくれました
久し振りに拝みました
20140510-6.jpg

続いて、連続か?・・・カサゴでした。
20140510-5.jpg

穏やかな釣り日和の中、鬼カサゴが釣れ、久し振りに良しとしよう^_^
20140510-7.jpg






早起きしましたがサッパリです

久し振りに早起きしましたが、日の出が早く既に明るいです(^_^;
小雨の中、05:40頃に出港。
今日もシーバスポイントへ。
南東の風が強く、どんどん流されます。
何度かキャストを繰り返し、ボートをPへ戻す繰り返しです。
そうこうしていると、はなくろさんからが、西は風が吹いていないとの事です。
もしかしたら、風が止むのかな?と期待をしながらキャストを繰り返すも生命反応無し・・・

シーバスは諦め、鬼狙いで移動するもPに固定できず、四苦八苦で錘を落とすも生命反応無し・・・
時間が経つと共にPをタイトに攻めた結果、仕掛けを続けてロス・・・
西へ移動しようかとはなくろさんへ、西も風が吹き始めたとの事で移動は諦め、再びシーバスPを巡る事に・・・
風向きが変わり、気にならない程度の風速です。

漸くロッドに生命反応がありましたが、引きが弱いです。
上がって来たのは、イネゴチでした。
前回はポイしましたが、美味しいとの話を聞きましたのでキープ
ただ、前回は水深85m付近でホタルイカで掛かりましたが、今回は水深15mでシンキングミノーです。
違う種類?
20140505-1.jpg

風も弱くなったので、改めて鬼狙いでしたが・・・

雨が強くなりましたので、10:45に帰港。

結果、サッパリな状況です

様子見

釣りは明日からだと考えていましたが、今日のお昼から漸く自分の時間取れました。
ストレス解消に2時間限定で浮かぶ事にしました。
12:40に出港。
去年、今の時期だけ狙う事を知ってしまった沖のシーバスです。
本来なら早朝が確率が高いでしょうが、今日は様子見程度と割り切り、ミノーを投げ続けました。
結果、シーバスは気配もありませんでした。
ただ、70cmオーバーのサワラが掛かってくれました。
これで満足、13:50には帰港。
20140504-1.jpg

明日は何を狙おうかな?

続きを読む »