爽やかな週末でした。
出張と夜のお仕事が続き、疲れきって早起きが出来ませんでしたが土曜日(4/12)に海に浮かびました。
出港は08:40、波なし、風なし、太陽も暖かく、爽やかな釣り日和です。
気分転換に海に浮かぶ事が目的ですので、特にターゲットも無く餌を持参していません。
ボートに積んでいる疑似餌(サビキ、ルアー、イカ角)でなんとかなるさ~

浮かんでいる皆さんはもう既に釣果が出ている事と考え、今年初めて西方面にボートを走らせました。
大神楽は誰もいません・・・?
舞子に船団が近づきます。
船団の中に航陽丸さんがいらっしゃりましたので情報収集。
カレイで遊んでいたそうですが、漁船が作業し始めたのでこの船団に来たところだとの事です。
周りは、ムギイカ狙いみたいです。
魚探で反応を眺めながら、沖へ移動、海底にわずかに反応を見つけなのでイカ角を投入・・・
魚探の反応を見ながら3回ほど繰り返しましたが・・・
ニギスの反応かな?
サビキに変えると直ぐに良型のニギスが掛かってくれました。
水深160~170mで手返しが悪いです。
途中、釣り上げたニギスが、何者かに食いつかれた跡が、イカかな?
20140412-1.jpg
おかず分、確保しましたので終了。
帰港途中、数ヵ所のPを巡りましたが、生命反応は無しでした。

20140412-2.jpg
ニギスは全て天ぷらに。
脂ノリノリ、身はホクホク、最高でした。



今日(4/13)も出撃可能でしたが、ターゲットに対してモチベーションが上がりません(^_^;)
今日も最高の天気でしたので、久し振りに自転車を持ち出して花見サイクリングに出かけました。
太閤山ランドは、満開です
20140413-2.jpg
BBQ広場含め、大勢のグループが花見を満喫しています。

私は、とっておきの穴場へ一直線
毎年、ここは誰もいません
桜を独占
桜の木は若いですが、40~50本、碁盤の目状に並んでいます
誰もここまで来ないんだよな~ モッタイナイ
20140413-4.jpg
20140413-5.jpg

爽やかな週末を過ごしました

