スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漸く釣行

週末の仕事と行事も一段落です。
漸く今日(22日)、海に浮かぶ事が出来ました。
2ヶ月以上のモヤモヤを解消!!です^_^

スルメとヤリの季節ですが、間に合ったのかな?
前情報では、今週は最悪との情報です。
ターゲットに悩みましたが、今年の最初のターゲットは甘鯛で。

マリーナ付近から東へ順々に移動しますが、餌も獲られません(^_^;)
シーバース付近で、魚探の40m~80mに凄い反応が・・・
甘鯛仕掛けのオキアミでは掛かってくれません。
某オキメバル用のサビキに取り換え投入すると直ぐにヒット
鯖でした。
風に流されるのと魚群の回遊で魚探のの反応は定期的に写ります。
魚探に反応があると必ず掛かりますが、サイズは25~38cmとマチマチです。
10匹を超えた所で、凄い重みのあるアタリです。
良型の一荷?、途中で軽くなりました。
一番上の針を残して、1.5号の幹糸が切られました。

アジ専用の幹糸3号のサビキに取り換え。
相変わらず定期的に魚探に反応がありますが、サビキを変えてから掛かってくれません。
同じ鯖皮のサビキなのに?

その後、魚探に反応が無くなり終了です。
サビキで差があるのを始めて痛感しました。

魚探の反応を見ながら西へ戻るとイルカちゃんの大群が並走してくれました。
これじゃ鯖も居なくなる筈ですね。

西へ移動後、再び甘鯛狙うも餌をかじってくれたのは小さなカサゴだけ、早々に諦め帰港しました。
マリーナに帰って情報を聞いてもプロも厳しい状況が続いているとの事でした。

取り敢えず、今年最初の釣行、モヤモヤは解消できました。
やっぱり、海に浮かぶ事が出来るのは幸せですね^_^
20140222-1.jpg
海上のカップ麺は最高です
20140222-2.jpg
鯖11匹でした。
我が用に鯖4匹キープ、全て〆鯖に。
残りはプレゼント。











スポンサーサイト

悶々と

お久しぶりです m(__)m

2ヶ月近く更新無し、いつの間にかにブログにスポンサー広告が掲載されていました。
1ヶ月更新しないと勝手に掲載するみたいです。
これは拙い(^_^;)
取り敢えず更新です。

ここ2ヶ月間、バタバタ忙しく悶々と仕事をこなし過ぎていきます。
初釣りチャンスだった正月休みの後半は、体調を崩し未だ初釣りが行けない状況が続いています。


釣りに行けなくても美味しいものは食べたい!!
釣ネタも無いので・・・

はぢさんブログに美味しそうな牡蠣が、そこで九州に住んでいた時から定期的に購入していた「豊前の一粒牡蠣」を5kg(約45個)を購入。
コストパフォーマンスがある牡蠣だと思っています。
20140126-1.jpg
20140126-2.jpg
生、酒蒸し、フライ、マヨネーズ焼き、を堪能しました。
20140126-4.jpg
20140126-3.jpg

たまたま、以前から気になっていた鱒の寿司の名店?の近くに行く事になり、事前予約して鱒の寿司を購入。
ほぼ、完全予約制のお店です。
店構えは、お世辞でも綺麗とは言えませんので店舗の写真はNGですね(笑)
やや小ぶりですが、身の厚さが違います。
酢に〆る時間が短い?
澄明感のある綺麗なピンクです。
ただ、酢が強めを好む方には物足りないかも。
我が家には好評な鱒の寿司で、想像以上に美味しかったです。
大量生産のメーカーさんとは一味違う事が改めて判ってしまいました。
20140127-1.jpg
20140127-2.jpg
20140127-3.jpg


最後までお付き合い下さりありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。