撃沈

夏休みの最終日、先日は白身魚を堪能しましたので、今回は大鯵狙いに絞りました。
撒き餌用のオキアミとアミのブロックを前日に購入し、5:00に出港。
20130818-1.jpg

東Pを目指しましたが、東へ行くほど風がどんどん強くなります。
朝一の時間ですが、東側から西方面へ移動する船が?・・・嫌な予感が。
スプレーも掛かるようになり、シーバース付近はウサギが跳ねています。
取り敢えずP付近まで行きましたが、釣りが出来る状況でないので西へ戻る事に。
結局、マリーナ付近でアンカリングしてコマセ天秤で釣り開始です。
あれ、付餌のオキアミがありません。
忘れてきています。
撒き餌用のオキアミは付餌には厳しく、サビキ仕掛けで開始です。

殆ど沈黙の中、時々、コズクラとベラだけが遊んでくれます。
どちらも食欲の触手が伸びずリリースです。
20130818-3.jpg
20130818-2.jpg

結局、ダメダメ撃沈で釣れる気がしないので早上がりです。
でも今日は風があった為、海上でも清々しかったです。




スポンサーサイト

漸く海に浮かびましたが

忙しかったな~
仕事、自治会で自由な休日はありませんでした。
休暇が取れた先週末は、6か月前から約束していた家族サービス。
そして昨日から夏休みでしたが、墓参りと嫁さんの実家での食事会。
そして、本日、漸く自由な時間がとれました^_^

20130816-1.jpg

当然、海にレッラゴ~ですが、狙いは有りません。
取り敢えず新鮮なお刺身を食べたいので、一つテンヤでのキジハタ狙いからスタートです。
1ヶ月振りの魚信はベラ、続けてベラ。
20130816-2.jpg

三度目から、キジハタ、キジハタ、ウマヅラ、キジハタ、キジハタをゲット

これで、おかずは確保しましたのでアマダイ、鬼、アカムツでも釣れればラッキーと東へ移動。
移動中は、風を切り気持ちがいい。
ず~とクルージングしたい気分です。

アマダイから狙いましたが、結果はこれだけ ⇓
20130816-3.jpg

鬼、アカムツも当然釣れる事無く、ミイラになる寸前で10:00頃、帰港。

貧果でしたが、漸く真夏の釣りを楽しむ事が出来ました。

20130816-4.jpg