Alcohol 67%

仕事で出国(たまたま2週連続(先週は韓国))してきました。
昨日は、中国(威海)⇒ソウル(仁川)⇒成田⇒小松と3便の飛行機を乗り継ぎ、疲れて帰宅。
疲れと事務ワークがあり、はじめから今週末は休漁予定でしたので天気は気にしていませんでした。


今回はスッキリ綺麗な日の出を観る事が出来ました(PM2.5の影響なし)。
20131108-5.jpg

中国では、恒例の地獄の宴会があります。
20131108-3.jpg

通常は53%なのに今回は67%の白酒で乾杯(一気飲み)が始まりました。
20131108-4.jpg
喉から胃に入るまでの流れが熱い!!
危険な飲み物です(^_^;)

10名(お酒を飲む人は7名)で、白酒3本、ワイン3本、ビール数本を飲み干しました。
当然、酔っ払いました。




昔の釣り仲間と

昨日(7/1)、大阪で昔の釣り仲間「TEME SAVAS」のメンバーと呑んでました。
場所は、梅田E-maのイタリアンバル?「ニョッキ(Gnocchi)」です。
20130701-3.jpg
20130701-1.jpg
20130701-2.jpg
「TEME SAVAS」は20年前程、琵琶湖、池原ダム、高山ダム、七色ダムを中心に活動していたバス釣りのチームです。
もう一緒にバス釣りに行く事は無い(多分)と思いますが、昔話をネタに呑むのは楽しいです。
ついつい時間を忘れ遅くまで飲んでしました。
(最終電車に間に合わないメンバーも)

楽しい時間を過ごしました ^_^

焼酎

残念ながら、今週末は真冬らしい天候でした
暇つぶしにマリーナへ積もった雪の状態を確認しに行ってきました。
20130127-2.jpg
20130127-3.jpg
デッキは吹き溜まり?
思った以上に雪が積もっていました。

廻りのオーナーさんは誰も雪掻きしていませんが、鈍った体の筋トレだと思い30分間の雪掻きを実施。
20130127-4.jpg
スッキリ綺麗になりました


昨日、焼酎が8本届きました。
20130127-1.jpg
24日(木)、福岡の出張ついでに行きつけの焼酎屋さん「かごしま屋」さんへ。
でも木曜日は定休日です。
前日に電話して事前交渉、我がままを聞いて頂きましたm(__)m
お店の前に着いてから携帯電話して、お店を特別に開けて頂きました。
一応、福岡在住時代からの常連の特権?です。
常連になると?プレミアム焼酎も特何故か裏倉庫から出てきます(笑)
当然、定価販売ですのでネット価格と比べると驚きの激安です。
今回のお勧めは「鶴見」の濁り無ろ過バージョンですね。
勿論、「萬膳」も。
楽しみだな~


白酒(パイチュウ)地獄

今週は、9月に行き損ねた中国への出張でした。
反日デモも落ち着き、大きな動きのない共産党大会中の時期を狙っての渡航です。
この機会に合わせハードスケジュールの出張計画をたててしまいました。

富山⇒羽田⇒上海⇒連雲港⇒瀋陽⇒営口⇒大連⇒上海⇒成田⇒富山
大移動の強行軍です。

瀋陽に降り立つと雪と氷が・・・寒い!!
既に氷点下の世界でした。

出張の楽しみは、食事(宴会)ですが中国の場合は白酒地獄が待っています。

月曜日の宴会
まずはビールです(サントリーと提携しているビールです)
20121112-4.jpg
その後、当然、白酒(52℃)×3本でした。
20121112-1.jpg
20121112-2.jpg
20121112-3.jpg

火曜日の宴会
店内はまるで水族館です、食べたいものをチョイスするシステムです。
20121113-1.jpg
20121113-2.jpg
20121113-3.jpg
白酒(52℃)×7本飲み干しました
20121113-4.jpg
今回も白酒カンペイ(一気飲み)が続き、ゲロゲロ・・・KO負けです。
これが無ければ、体力も消耗しないのですが・・・

水曜日も宴会でしたが、デジカメの電池切れで撮れず。
(前日、記憶なくダウンした為、充電出来ず)
勿論、宴会は白酒攻撃でしたが、この日は殆ど飲んでません。

木曜日の宴会です。
ここも水族館ですね。
20121115-1.jpg
ハルビンのビールです(初めて飲みました)
20121115-2.jpg
20121115-3.jpg

金曜日は、体が持たず飲めませんでした(^_^;)

今回も胃痛、寝不足、腰痛で疲れ果てた一週間でした。

明日(日曜日)、天気も悪そうですが、釣りに行く元気は残っていませんでした。
m(__)m

同級生

今、サンダーバードの車内から更新です。
サンダーバーの3時間、本当に疲れます。
関西方面の出張は、好きになれません。

だから、楽しみは飲む事だけ、昨日は梅田の夜をCanadaさんと楽しみました(^_^;)
場所は、梅田のヒルトンホテルの近くのお店。
ブランド豚が食べれるお店だとか。
20121018-6.jpg

店内は暗く、携帯のカメラではひどい画像ですm(__)m
燻製の盛り合わせ(鴨、鮪、etc)
20121018-2.jpg
前菜盛り合わせ(生ハム、カマス焼き、チーズ、etc)
20121018-3.jpg
串盛り
20121018-4.jpg
チリワイン
20121018-5.jpg

Canadaさんとは同級生の仲ですが、バラバラになっている同級生達の近況話題を肴にお酒が進んでしまいました。
来年の黄金週間に連絡が取れる一部の同級生と集まる話になりました。
皆、オジサンになってしまっていると思いますが楽しみです。


Canadaさんお疲れさまでした。
昨日の飲み代、立替えたままでした。
次回は、面倒見ますので。