う~ 下手糞

今日は近場、で巻き巻きから。
直ぐにヒット、間違えなく60UPの真鯛の引きです。
ラインも巻き上げては出ていきます。
暫く、遣り取りを楽しんで、残り20m位でフックアウト
その後、4度アタリがありキャッチできたのは、小鯛とキジハタだけ。

アタリが遠のいたので、甘鯛狙い。
本命は釣れるみたいですが、チダイ、イネゴチ、小鯖、正体不明等、餌取との闘い。
一番良いアタリ(真鯛?)は針が延ばされフックアウト

暑さもあり楽しくなくなり、帰港ついでにフラットフィッシュ狙い。
一投目から強烈にヒット、期待していなかったので不意を突かれましたが良い引きです。
正体は80UPのシーバスでしたが、5月でもやったしまった通り、今回も保入れシュッパイでリリース。
気を取り直した二頭目も強烈にヒット、同サイズのシーバス?でしたがラインブレーク?
なんとスナップが折れていました
初めての経験です。
興奮した為、帰港する予定も忘れ、ついつい粘りましたがフィーバーは2投で終わったみたい?
何とかマゴチはキャッチできましたが、う~ん。
もしかしたら、一つしかなかったカラーがヒットカラ―だったのか?

今日は、バラシまくり、消化不良。
本当に下手糞です。

20170722-1.jpg
20170722-2.jpg
コメント

私も今年はバラし頻発してます。
答えがでません😰

No title

むぅ。FBでいい釣果だなと思いましたが
そういう出来事があったんですね。。

3月の鯛をばらしたの思い出しました。
適当に選んだネクタイ、折られた針のもう一方は錆び錆でした。

Re: タイトルなし

ちゃぶ丸さん
私の場合は、事前準備も遣り取りも手間と時間をを掛け慎重に対応できれば避けられるとは思っていますが、それが出来なくなるのです(-_-;)
修行が足りません

Re: No title

はぢさん
後悔しない為には時間と手間を掛けるのが必要だと付く木菟感がさせられた出来事でした。
ただ、特に錆びていない三十数kgまで耐えられるスナップの先(疑似側)が折れました。
自分的には高校生の時、雷魚釣りでハリソンスーパーフロッグの太いフックが折れたとき以来の信じられない出来事でした。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する